昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年6月18日

<<   作成日時 : 2012/04/26 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

十八日(火) 晴れ 暑し

 七時起床。 今日は午前初年兵の小銃戦斗をやれと言はれたが火砲の覰
 綜検査の見学に第一中隊へ行くのでそっちはやめる。兵器検査が二十一日に迫っ
 てゐるのに自動車手に手入れをさせないで演習に引張り廻してゐるんだから
 困る。第一中隊の大砲覰綜検査は青木中尉と材料廠の加藤准尉がやっ
 た。午后は車輛の手入れ。自動車掛杉山伍長が風邪を引いて寝込
 んでしjまった。兵器の検査が近づいて忙しいので嫌になったんだらふ。早く榊原
 軍曹に自動車掛をさせなければ仕方ないのに中隊長はまださせぬ。変な事
 ばかりやってゐるのでやりにくくて仕様ない。
 兵器検査に提出する書類として兵器検査計画を作れと言はれる。
 今迄のがあるんだがその別に作れと言ふので全く厄介だ。
 六時頃歸る。夜 小久保少尉の所で碁をやる。十時頃から検査計画
 を作り始める。半分作ってやめる。十二時頃寝る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年6月18日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる