昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年6月28日

<<   作成日時 : 2012/04/30 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二十八日(金) 晴れ 暑し

 今日は午前は分業で僕は砲手班をつれて北門外で分隊戦斗。なか〱
 暑くて此の頃の演習は楽ではない。観通は崎山少尉が河の方へ連れ
 て行って魚釣りや、水浴びなぞさせてゐるが砲手班は河の方へ行けない
 ので割が悪い。一時間演習やって一時間中休して歸る。午后は一時か
 ら衛生法講和、車廠で大原軍医に衛生法救急法の話を
 して貰ふ。四時終了。・
 夕方五時半から陣中勤務で野外の飯盒炊飯。神武屯駅付近の
 給水所の傍でやる。半分は休養に川の中へ入らせたり魚を釣ら
 せたり。九時半頃終了。屯営へ歸る途中官舎の所で別れて帰
 る。とても暑くてのびてしまふ。崎山少尉のビールの冷えたのをのんだ
 が実にうまい。井沢さんの所で怪しげな文や絵を見せられる。平
 家壇ノ浦や、○○四十八手図解なぞ井沢さんや下山少尉は色んな
 資料をよく探して来る。十二時就寝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年6月28日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる