昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年6月11日

<<   作成日時 : 2009/08/20 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

十一日 (火) 晴れ

今朝は五時半に起床、六時頃出勤して自動車検閲の準ビをする。
検閲開始の眞際になって色々と昨日の予定を変更するので準備を
命ぜられた此方は全く困る。七時半検閲開始の直前にやっと出来る。
初年兵の自動車の検閲は皆同じやうなものだ。補助官の検閲事項が
隊の変る毎に異るので講評が公平だとは言へない。検閲なんていゝ加減な
ものだ。午前中に四ヶ中隊、午后に四ヶ中隊、午后はどんどん時間をつめて、早く
終る。五時頃終了。これでやっと補助官の役も終了したと思ったら補助官に出ろと言はれ
てがっかりする。一ヶ分隊は古江准尉がやる筈を崎山少尉に変更になってゐる。
古江准尉には頭が上がらぬのだから全く困る。
一旦帰って、少し寝る。夕食を食べてから八時半頃三平中尉と一緒に乗用車で
隊へ行く。演習開始は十時半。三ヶ中隊宛同時に実施。終了は二時半
頃。もう夜があける。三時頃官舎へ帰る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年6月11日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる