昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年4月30日

<<   作成日時 : 2007/11/04 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三十日 (火) 晴れたり曇ったり

十一時半頃起床。午后は大河原少尉の所で麻雀をやる。夜も又麻雀。
兵器検査に僕は火砲に対する取扱法教育をやらねばならないので少し
研究して置こうと思ったがやめる。十二時過ぎに寝る。
小久保少尉は明日から暗号教育に北安へ行くのださうだ。十日間の
予定とか。
特別志願の件、未だ上○してないが家からもまだ便りは来ない。
志願の期日は三月一杯で今度はその次の期で六月末日迄とか、長田や
石原少尉よりは次期になるらしい。新進の後に着くんではあまり感心し
ないが。中尉に進級もあとになるのか。木村少尉も中隊長に志願をすゝめ
られてゐるさうだが志願をしないかな。

来簡 奥村君から写真が来る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年4月30日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる