昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年5月7日

<<   作成日時 : 2007/11/29 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

七日 (火)晴れ

今朝五時より巡察。五時に起きてそのまゝ起ききり。午前は自分が指揮小隊教練をやり、
崎山少尉が中隊射撃。十一時から将校講話があるのでそれ迄に終らねばならず
北門外で一回状況を設けて諸元決空をやりそれで終り。十一時過ぎてから将校
講話に出る。三中隊は誰も来てゐない。講話終ってから休憩中に北村少佐殿から
第三中隊は怪我をしたさうだと言はれ思い当る事がない。急いで中隊へ帰ってみると午前の
中隊射撃で自動車の西田が牽引車の纒絡器にはさまれて指を怪我したさうな。中隊
長が指揮をしてゐたのでまだよかった。
午后は十三時より兵器検査講評。あまりいゝ講話ではない。
講話終ってから中隊教練。二時半頃出発、指揮小隊、戦砲隊、段列を編
制し、北門から稗子構方面まで行って放列布置撤去。中隊長及指揮小隊長を兼
ねて、崎山少尉が一人で戦砲隊を指揮。終って帰ったのは六時。火砲を砲廠へしま
ふに砲廠前が凹凸はげしくなかなか入らぬ。今日も入浴出来ず。
今晩は巡察なし。十一時頃寝る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年5月7日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる