昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年4月8日

<<   作成日時 : 2007/06/08 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八日 (月) 晴れ 暖し 休日

昨夜は十二時に起きて、巡察、ものすごい風でとても寒い。久しぶりで防寒具をつけて
巡察をした。一時間半かゝる。二時頃寝る。
今日は休日、午前は週番司令土師大尉が自動車操縦を教えて呉れ
と言ふので九時頃から乗用車を出して、営内で練習する。十一時ごろ
迄やって止める。土師大尉殿はなかなかうまい。崎山少尉は今日官舎へ
行くので引越をやってゐる。
午后は雑誌等を読んで暮す。見習士官は夕刻、旅団長閣下の所へ
會食に行く。夜は少し勉強したが、明日の陣中勤務、行進間の
自衛警戒行軍より宿営に移る動作等、初年兵にはまだ基本
が出来てゐないので無理だ。教育計画がたてられない。貨車も二、三年兵
の指揮小隊教練に使うのが多くて、初年兵教育の方が足りない。
夜は十一時頃寝る。中隊では今晩レコードコンサートをやる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年4月8日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる