昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年4月16日

<<   作成日時 : 2007/06/12 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

十六日 (火) 曇り後晴れ、寒し

六時半頃起床。七時二十分に協和旅館前からバスに乗って駅へ行く。又森山
中尉と一緒になる。鈴木君は又変な事を言い出して、全く嫌な奴だ。君は
僕と会って嬉しくないのかとか俺の事を批判して呉とかつまらぬ事をくしゃくしゃ
話して全く嫌になった。男らしくない奴だ。こんな奴と交際するんじあなかった。
神武屯で別れる。此れからボタン江の高田さんを訪ねるんださうだが前もって
手紙も出さずに不意打ちに出かけて高田さんも迷惑するだらふ。
駅から隊迄歩いて九時過ぎに隊へ着く。今日僕がやる筈だった、二、三年兵の
○○及○重射撃は僕がおくれたゝめに、オジャン。午前じゃ分業。車輌が又故障
が多くなった。牽引車は二輌、オイルの廻りが悪くてメタルを熔かしたらしい。貨車は
益田上ト兵が○○してコハシテしまふ。全く仕方ない。
午后は中隊長が一緒に行って、貨車二輌で自動車野外操縦 黄金子の法へ行き、
松ノ木を偵察する。聯隊本部前の馬車回しに植える松ださうだ。五時ごろ帰る。
官舎へは六時頃帰る。崎山少尉が来て一緒になってからまだ一寸も部屋を片づけ
てないので今夜はすっかり片づけてた棚を半分崎山の為に空ける。十時頃終る。
レコードを聞いて今迄の日記を一週間分書いて十二時半頃寝る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年4月16日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる