昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年3月18日

<<   作成日時 : 2006/11/08 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

十八日 (月)晴れ 暖し

今日は午前は返納自動車の検査があるのでそれに立ち会ふ。材料廠の三平中尉がやる。
車輌の程度、故障箇所、不足品等を調べる。九時半から開始の筈を三中隊がやり
出したのは十一時半頃。中隊長が少し、車輌を運転を教へて呉れと言ふので貨車で
教へる。全然素人なので全く出来ない。三十分許りやって止める。独りで出来るやうにな
るにはまだ前途○遠だ。
午后は将校室に少しくすぶってゐる、二時半頃から中隊長が陣地偵察に行かうと
言ふので乗用車を出す。吉岡少尉と三人で北門を出て、三二三、三高地附近の
陣地偵察、明日の中隊教練の為、四時頃歸る。
今日は慰問袋が二ツも来てゐる。家と吉野さん。吉野さんから古雑誌。大正
十年頃の本や、明治四十年の本などが入ってゐる。僕の二月十
五日の手紙が三月十日についたと言ってゐる。随分かゝったものだ。戦場の写真を入
れたので検閲に引かゝったのかも知れない。
歸家五時頃、今日は官舎の風呂へ入る。七時半頃部屋でウタタネをしたらす
っかり寝すごして、夜中になってしまった。そのまゝドテラだけかけて朝迄寝て
しまふ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年3月18日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる