昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年3月16日

<<   作成日時 : 2006/11/08 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

十六日 (土) 晴れ 午前は風ひどし

七時半起床。八時半頃出勤する。今日午前は初年兵の自動車教育に出る。今日始めて
牽引車の教育をやる。一輌きり動かないのでなかなか各人宛の操縦時間が短くて、うまくいかぬ。風がひどくてとても寒い。午后は内務実施。
今日午前に現役の見習士官が来る。昨夜来隊の筈を独立官舎へ泊ってしまって週番
司令が憤慨してゐたとか。三中隊へ来たのは上島とか云ふ見習士官、士官学校出のクセ
に少しもパリパリしていない。態度が悪い。
午後は十三時半から四中隊の自動車事故で死んだ兵、谷戸傳三郎の聯隊葬が下士集で
行はれる。十五時に二、三年兵の自動車を全部車廠へ集めて、少し気合をかける。
此の間の牽引車の放熱菅をこわした責任者、森岡と中西をピンタ呉れてやらふと思
ってゐたら生憎使役か何かで出なかった。二、三年兵には余程強く言ったので少しは
利いたらふ。
今日は慰問袋が来る。始めて内地からの慰問袋だ。クヂ引きで貰ふ。横浜の人から。
六時頃帰家。今夜は作戦要務令を少し勉強して十二時頃寝る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年3月16日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる