昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年2月28日

<<   作成日時 : 2006/09/21 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

二十八日 (水) 晴れ 風あり

八時起床。今朝は當てにしてゐた通勤車が故障してしまったので九時二十分頃から歩いて
出勤して、おそくなってしまふ。午前は初年兵の自動車教育をやる。風があって、寒い。車
廠の回りをぐる々々まはらせて訓練する。午后は同じ。昨日小銃戦斗教練の時に
亡した銃剣がまだ見つからぬ。今日も一日中兵に探させたがみつからぬ。明日は又全員で
探す事にする。今日は中隊長は留守。師団の演習見学に行ってゐる。四時半
頃歸る。今夜は下山少尉と二人で営外酒保で葱と豚肉を買ったので、スキ焼きをやる。
悪い豚肉だ。夜は教育計画を作るのに十二時迄かゝってしまふ。就寝十二時


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご返事ありがとうございます
祖父の軍隊時代の写真が意外とおおく残されており
以前から不思議に思っていましたが
お父上様に写して貰ったモノかもしれません
押入の奥からアルバムを探しているところです
少尉の孫
2006/09/21 19:03
貴重な記録ですね
大切に保管されるとよいと思います
管理人
2006/10/02 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年2月28日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる