昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年2月17日

<<   作成日時 : 2006/09/13 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

十七日 (土) 晴れ 暖し

八時起床。九時二十分頃出勤する。午前は初年兵の自動車教育、車廠の
中でやる。はじめは学科、自動車に関する定説を説明してから、実地に移る。操
縦手、助手の定位、運轉始め、運転止め、等。兵隊も経験者はすぐ覚えるが
始めて自動車を扱ふものはなかなか覚えない。
午后は二、三年兵の徒歩教練を少しみる。明日の準備に営庭で縄で軌跡を作
る。今日は早く帰る。四時半に帰る。今日から土師大尉が週番で下山も週番な
ので僕に留守を泊りに来て呉れと言はれる。一旦自分の官舎へ帰ってから七時頃
土師大尉の官舎へ行く。ラヂヲを聞いたりレコードを聞いたり、入浴したり。自分と
下山で贈った「未完成交響楽」は全くすてきだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年2月17日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる