昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年2月16日

<<   作成日時 : 2006/09/13 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

十六日 (金) 

九時頃出勤。今日は自動車掛の方は大し用事もなし。午前は徒歩教練、午后
はガス防護。古兵は午前午后共分隊戦斗教練、牽引車を一台使用して
炊事場の裏の方で放列布置撤去をやってゐた。
石井中尉が又自動車操縦計画を立てて、明日からやると言ふ。明日は第二
大隊で将校教育があって駄目。明後日から、又休日も入れてやる事にな
る。昨日、土師大尉から自動車専習員が不熱心だと言はれたので又、
休日なんかにやらふとする。石井中尉もいゝたまだ。休日なんかやったって
出席は悪いに決ってゐる。今度は通牒を廻すだけでなく聯隊会報
を出して貰ふ事にする。
歸家五時半。今夜は下山少尉に貰った肉を当番と二人で食ふ井沢
少尉の所から判任官官舎のレコードを借りたのでそれをやる。佐藤少尉が
来て佐藤の蓄音キを直して呉れと言ふ。分解して油をさしてやる。
近所の連中が多勢来たのでおそくまで起きてゐる。寝たのは十二時
過ぎ。
富永軍曹から彼が著した哲学の本を送って呉れる。むづかしさうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年2月16日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる