昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年2月7日

<<   作成日時 : 2006/09/01 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

七日 (水) 晴 暖し

今朝は又パン食。下山少尉が来て食事する。乗用車が九時頃迎へに来る。
今日の自動車教育はディゼルエンヂンの原理。午前、午后共其れで終了。
五時頃終了。自動車教育で一日終ってしまふ。歸家六時。今夜は中隊から
レコードを借りて帰る。もう、一週間位入浴しないので身体が汚くて仕様ない。
隔離の為に入浴が出来ぬ。
夜は僕の所で夕飯を炊いて下山少尉と二人で食ふ。食器を洗ったり何かなか
なかいそがしい。僕が現役の時の二等兵、篠崎が軍属で今日隊へ来たの
に会ふ。今夜官舎へ尋ねて来る。下山少尉の戦友だったが下山少尉が逃
げてゐるので僕の方へ来た。二時間も話をする。軍属がなかなかいいなん
て言って、僕に軍属になれとすゝめる。十時頃からレコードを聞く。途中で
蓄音機が変な音が出るやうになって、分解して直す。就寝十二時。
黒河駅からハガキが来て荷物が来てゐるから取りに来るやうにと。
ギターと着物が来たのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年2月7日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる