昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年1月28日

<<   作成日時 : 2006/08/16 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二十八日 (日)

今日は午前は、初年兵に陸軍刑法懲罰令の学科をやる。自分もよく分らない
のに、初年兵に教育して、初年兵にも要領を得なかったらしい。
昼食の時、下山少尉は連隊長に呼ばれて、今度河野中尉の代わりに補員
掛を命ぜられて、明後日、新京へ出張する事になった。新京へ行くなんて、うま
くやってやがる。補員掛となって観測の教官が出来ないので吉岡少尉が
観測をやる事を命ぜられて、吉岡さん困ってゐる。自分は観測なんか出来や
せんよ。それは無理ですよと盛に困ってゐたが遂にやる事になる。僕がや
ってやりたいが自動車と観測とは一緒に出来ないので仕方がない。
午后は○○の自動車教育、寒いのに嫌な事だ。今日は直行進、三時
半頃終る。明後日の準備に縄や○○等の準備を命ぜられる。厄介な。
下山が明後日、新京へ行くので週番を明日から交替する。六時頃官舎
へ帰る。飯を食ってから大河原少尉の所へ行って川代少尉と話をする。
八時頃、石原と岩本少尉が来て十一時過ぎまで話す。一時頃就
床。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年1月28日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる