昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年1月27日

<<   作成日時 : 2006/08/16 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二十七日 (土)

八時十分起床。今朝は昨日の残りの飯が少しきりなかったがそれで間に合はせる。うっか
りしてゐて、通勤車に危うく乗り損ふ所。やっと間に合ふ。午前中は自動車教育
計画を調べる。午后は聯隊自動車教育。今日は第一中隊車廠前へ各中隊よ
り貨車一輌差出し後輪○上して始動、発信停止、変速をやる。
四時頃終了。四時半頃帰る。今日から下山少尉は週番。もう来週は
僕の番だ。早く帰ったので当番が来てゐず、自分で飯を焚く。少し
焦がした。中村少尉の所へ蓄音キを持って行って中村少尉のレコード
を聞く。九時頃迄ゐて帰る。それから明日の初年兵学科、陸軍刑法、懲罰
令を少し調べる。十一時頃就寝。
今日の来簡に、市川真間二〇、吉田登美枝と言ふのがあった。始め、名前ばか
りみて、大塚車庫の吉田トヨ君からと思ったが住所が市川真間とあるので一寸分ら
なかったが明けてみると、熊倉中尉の金丸部隊長だ熊倉さんに
言はれて手紙を出したなぞと言ってゐる。大河原、川代、小久保諸君に宜敷く
と。金丸なんかより千栄公からでも来ればいゝのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年1月27日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる