昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和15年1月23日

<<   作成日時 : 2006/08/15 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二三日 (火) 晴れ

昨夜のアスピリンが効いて今朝は気分がいゝ。出勤してから又頭が痛く
なる。午前は十一時から除隊兵召集解除の除隊式が行はれる。僕は
頭痛がするので出ぬ。午后は例の射撃よしゅうは当分取止めとなる。初年兵入
隊にて各中隊忙しいとみて。午后は少し教育計画を考える。自動車は今迄
林大尉の作った方針、尺度と聯隊本部から来たそれと異るので又少し
変更しなければならぬ。厄介だ。
四時半頃帰る。昨日から自炊する事にしたので白米が喰へる。大したおかず
もないがなかなかうまい。こんやは土師大尉殿の官舎へ吉岡少尉と泊り
に行く。今ハルビンへ出張中でその留守宅を当番一人おくのはいかんからとて林
大尉が泊りに行って呉れと言ふのだ。七時半頃から行く。ラヂヲを聞き、レコー
ドを聞き入浴して十二時頃寝る。
此の頃は手紙を一寸も書かない。年賀状を書いたきり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和15年1月23日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる