昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和14年12月21日

<<   作成日時 : 2005/12/21 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二十一日 (木) 晴れ 暖かし

八時半起床。下山少尉と一緒に出勤する。今日は午前は内務書の学科を自分が
やる。現役、及補充兵のみ、三班へ集めて此の間の続き、後半を全部やる。
午后は何もせず。昼食が将集で又おそくて、三時過ぎに終る。兵の方は、午后は
内務班の水ブキ。五時頃下山少尉と一緒に帰る。始めて送りの貨車で
帰る。今夕は川代少尉の官舎へ夕飯を御馳走になりに行く予定なので皆
誘い合はせて行く。大河原、小久保、中村、あとから大野少尉、スシと風呂を
御馳走になり雑談して九時頃帰る。下山少尉がギターを教へて呉れと
言って習ひに来るので今夜もおそい。就寝十一時。昨夜は十二時過ぎだった。
父から手紙が来る。内地でも統制がひどくな
り、又物資が欠乏らしく米も炭もなかなか買えなくて困ってゐるらしい。
此の頃はどこへも
手紙を出さぬ。もうそろそろ年賀状の準備をしなければならぬ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和14年12月21日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる