昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和14年10月6日

<<   作成日時 : 2005/10/06 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

六日 (金) 小雪 風あり 寒気厳し

今朝は雪が少し降ってゐて風もひどい。とても寒い日だ。
愈々北満特有の気候になって来たか。
午后十四時頃徒歩教練とて、又全員馳足をやる。
刀を持ってゐる指が寒さにこヾえて感じがなくなってしま
ふやうだ。二十分位でやめる。自動車手の寒地に於
ける取扱の教育をしやうと思ったが使役に多く出て
ゐるのでやめた。十一時頃車輌の寸法を計り聯
隊段列に報告する。十五時頃第一大隊本部
の石井中尉の所へ行く。陣中日誌の材料を提供す
る。昨夜から暖炉がよくもえない。今日一日天幕
の中も寒かった。寝る頃になってやっとよく燃える。
今夜の食事、ビフテキなんかで優秀だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和14年10月6日 昭和の記録  (戦塵日記・昭和15年)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる